2026年4月18日
令和8年4月18日 例年祭の御神楽奉納巡回1日目は天候にも恵まれた中、実施することが出来ました。
2026年3月15日
令和8年3月15日 春の例年祭のお神楽廻りで使用する花を作成致しました。例年は樽水区役員で作成していますが、今年は小中学生もボランティアで参加頂き花づくりを実施しました。桃色のちり紙を重ね合わせ花を作り、それを竹にセロハ […]
2026年2月17日
令和8年2月17日 氏子総代の方々が、砥鹿神社と奥山半増坊大権現を参拝しました。砥鹿神社は、本宮山に千三百年以上前から鎮まる神を祀る奥宮と、里にて祀る里宮とで二所一体の崇敬を集める神社。奥山半僧坊は禅宗臨済宗方広寺派の大 […]
2026年2月11日
令和8年2月11日 祈年祭を行いました。祈年祭とは「としごいのまつり」ともいい、その年の五穀豊穣などを祈る神道の祭祀です。樽水区の関係者の皆様にお集まりいただき執り行いました。
2026年1月1日
津島神社と本宮神社にて元旦祭が行われました。風も穏やかで、多く方が参拝に来られました。
2025年12月31日
津島神社にて年越しに向けて焚火の点火式が実施され、寒空の中暖を取る準備が整いました。
2025年4月20日
令和7年4月20日 御神楽奉納巡回2日目も天気が良く実施することが出来ました。10時からは津島神社にて例年祭を行いました。ご参拝頂きました区民の皆様、誠にありがとうございました
2025年4月19日
令和7年4月19日 例年祭の御神楽奉納巡回1日目は天候にも恵まれた中、実施することが出来ました。
2025年1月1日
津島神社と本宮神社にて元旦祭が行われました。風も穏やかで、多く方が参拝に来られました。
2024年12月31日
津島神社にて年越しに向けて焚火の点火式が実施され、寒空の中暖を取る準備が整いました。